成城石井のカレールーを愛用している理由。

わが家で愛用している成城石井のカレールー

今日は、わが家で最近リピートして使っているカレールーについて。

この半年くらい、できるだけ無添加のものや化学調味料などが使われていないものを食事に使うようにしてきました。

オリーブオイル生活もその一つで、わが家では全ての料理をオリーブオイルで調理しています。

 

といっても、徹底してこだわっているわけではなく、ときには市販のルーや冷凍食品も使います。

そんな中、わが家で愛用中なのが成城石井のカレールーです。

f:id:kiwigold:20181014201022j:image

 

成城石井のカレールーのおすすめポイント

1.化学調味料などが無添加で安心。

化学調味料無添加なのがこのルーを使うようになった一番のポイントです。

動物性の材料も一切使っておらず、野菜を中心とした安心の材料。

 2.味が美味しい。

無添加自然派の調味料の中には、どこか物足りなかったり、独特の味で苦手というものもありました。

けれど、このルーはとっても美味しくて、夫も大好きです。 

3.フレーク状で使いやすい。

このカレールーは、フレーク状になっているので、そのままお鍋に入れるだけで溶けやすいです。

分量もお好みの量に調整しやすいですし、固形のルーに比べて断然、他の料理にも使いやすいのでおすすめです。

 

わが家のカレーはキーマカレー風 

f:id:kiwigold:20181016182611j:plain

わが家では、カレーは残り物の野菜を細かめに刻んで、たっぷり野菜のキーマカレー風のカレーをよく作ります。

お肉はひき肉、もしくはおからで作ることもあります。

水の量をごく少なめにして、ホールトマトを入れて作ったカレーもあっさりして美味しいです。

 

ちなみに、子ども用にはルーを入れる前まで一緒に調理して、最後に子どもの分だけ小鍋に移動。

子ども用には、甘口のカレールーを入れて別に作っています。

 

成城石井のこのカレールー、私の住んでいる近所の生協に、成城石井の人気商品のコーナーがあって、そこで手に入ります。

なので、いつでも買いに行くことができて便利で愛用しています。

 

▼食欲の秋ですね。 

にほんブログ村テーマ 成城石井でお買い物へ
成城石井でお買い物

にほんブログ村テーマ やっぱカレーでしょう!へ
やっぱカレーでしょう!

にほんブログ村テーマ 我が家の自慢のカレーライスへ
我が家の自慢のカレーライス

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。