部屋のビフォー・アフター*どこが変わったかわかりますか?

部屋のビフォーアフター

今週、ちょっと気になっていたリビングのある場所をちょこっと掃除しました。

ほんの少しのことなのですが、1年間何も手を付けずにいた場所です。

一体どこが変わったかわかりますか?

・・・ということで、今日は我が家のリビングのビフォー・アフタークイズです。

 

リビングのビフォー写真

手を加える前のビフォー写真はこちらです。

f:id:kiwigold:20181030194423j:plain 

これが、わが家のリビングの一角です。

私が一番、家の中でほっと落ち着く場所です。

子どもとほとんどこの場所で絵を書いたり絵本を読んだりして遊んで過ごしています。

Beforeの写真を撮り忘れていて、ちょっと前の写真になってしまいました。

 

リビングのアフター写真

そして、次はアフターの写真。

f:id:kiwigold:20181030194648j:plain

どこが変わったかわかりますか??

というか、全然写している角度も違うし、時間帯も違って。

もはやクイズになっていません、すみません。

出窓下の子どもの絵が大量に貼ってあるのは答えではありません。毎日新しい作品が息子によって貼られ増え続けています。

 

答えは・・・

「出窓のカーテンを洗濯した」

でした。

 

わかった方がおられたら凄すぎます。

以前住んでいたマンションで、ふすまを外して、そこに北欧生地でのれん風にかけていました。その布を、新しく引っ越してきたハイツの出窓にカーテンの代わりにかけています。

ボラスの生地だったと思います思います。

ふすまと出窓、たまたま同じサイズでした。

 

カーテンは時々洗うのに、こっちは1年間放っていました。

生地が日に焼けて、色味も薄くなってきたり、毎日の汚れを吸着して痛みも出てきているかなぁと気になっていました。

時々洗って、清潔にして、リビングにも明るさを取り戻したい。

 

普段できていなかった場所を掃除できると、「やったぞ!」と気分も爽快になりました。

 

▼すっきりクラス工夫 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。