【シンプル習慣】お出かけの前にすること。

お出かけの前にすること

先日、家族で外出しました。

5歳になる息子の七五三のお参りに行きました。

 

お出かけの前にすること。

それは、家族全員の靴を磨くこと

f:id:kiwigold:20181103092421j:plain

夫の靴は、クリームをつけてからクロスで磨きます。

私の靴は、ブラシでホコリを落として。

息子の靴は、お下がりにいただいたもの。擦れた傷や汚れもありますが、一度きりしか履かないかもしれないこういう靴は、いただきものがあるととても助かります。

 

お出かけ前の靴磨き。

ちょっとしたことですが、気持ちよく玄関を出ることができます。

 

わが家の靴磨きセット

f:id:kiwigold:20181103092347j:plain

わが家の靴磨きセットは、100円ショップの粘土ケースに入るだけ。

玄関横の収納にいつも置いています。

特別なものは何もないけれど、これだけで今のところは十分です。

 

息子の七五三

f:id:kiwigold:20181103170411j:plain

5歳の息子と一緒に出かけた七五三。

息子は、5月に前撮りで袴姿の写真を撮っていたので、お参りはスーツにしました。

家に帰ってきたときには、家族みんなの靴は砂ホコリで真っ白に。

またまた靴磨きをすることになりました!

 

 

シンプルライフに憧れて 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。