ステンレスピンチハンガーが100円ショップのアイテムで簡単に修理できました!

今使っているステンレスのピンチハンガー

わが家では、2年ほど前に購入したステンレスのピンチハンガーを使っています。

だんだんと針金部分が取れかけたり、ピンチが取れてしまったり・・・。

 

確かに丈夫だし、見た目はすっきりきれいなのですが、ピンチが取れている部分が多くなってくると、何だか使いにくくなってきました。

f:id:kiwigold:20181112060151j:plain 

しばらく放ったらかしだったのですが、いよいよ不便さを感じてきたので、修理してみることにしました。

 

100円ショップのアイテムが大活躍!

今回の修理で使用したのは、100円ショップのアイテムです。 

f:id:kiwigold:20181112060004j:plain

1つ目は、文房具コーナーにあったカードリング。

2つ目は、ダイレクトピンチ。

ダイレクトピンチは、突っ張り棒などに通して好きな場所に吊るせる便利そうなグッズです。

 

f:id:kiwigold:20181110170843j:plain

カードリングの方は、取れてしまったピンチをリングに通して、ピンチハンガーの取れた部分に取り付けたら完成。

 

f:id:kiwigold:20181112060214j:plain

ピンチそのものをどこかに紛失してしまった箇所には、ダイレクトピンチハンガーを使って、ピンチを増やしました。

輪っかの部分が大きい方が、今回の100円ショップのダイレクトピンチです。

 

ピンチハンガーを使いやすく修理完了。

f:id:kiwigold:20181112060300j:plain

全ての取れていた箇所を修理して、ピンチが久しぶりに全部使えるようになりました。

100円ショップのアイテムでとっても簡単に修理することができました!

見た目もほとんど元のものと変わらないし、どれも使い勝手も良さそうです。

自己満足の仕上がりになりました。

 

が、

もう一つ問題があって、 最近ハンバー全体がVの字に上方向に曲がってしまうのが気になり始めています。(写真でも中央の連結部分からV字に少し傾斜してる感じ)

これってどうやって修理したらいいのだろう。

 

シンプルライフに憧れて 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。