【10000人の暮らし】RoomClipの暮らし本に掲載していただきました!

ルームクリップの暮らし本が届きました。

先日、わが家にAmazonから大きな本が届きました。

その重さに少々驚きながら開けてみると、ルームクリップから届いた『10000人の暮らし』という本でした。

f:id:kiwigold:20181123071619j:plain 

背表紙のない特殊な「コデックス装」という綴じ方で製本されているそうです。

背表紙は糸が見えていますが、これで閉じると全てのページを180度見やすく開けるようになっているようです。

 

中身はとっても豪華です。

この本は、ルームクリップという写真投稿サイトに投稿された本から写真を集めて1冊にされた暮らし本です。

f:id:kiwigold:20181123071639j:plain

ものすごい数の写真が、インテリアのコーディネートカテゴリだったり、暮らしのシーンだったりというカテゴリー分けされて掲載されています。

ほぼ全ページがカラーの写真のみ。

f:id:kiwigold:20181123071656j:plain

複数冊のインテリア雑誌を一緒に読んでいるような、ものすごく贅沢な本になっています。

 

掲載していただいた写真は?

私が投稿した写真は、暮らしの一コマというカテゴリーに掲載していただきました。

f:id:kiwigold:20181123071132j:plain

息子がまだ小さくて、電車が大好きだった頃。

私が日曜日の朝に家事をしている間、珍しく静かだなぁと思っていると、

リビングのソファの下の隙間に、家中の電車たちを並べて「操車場」を作っていました。

ソファの下からのぞく小さな機関車や電車たちが、なんだか無性に可愛くて思わず撮った一枚です。

黙々と電車を並べ、全部をきれいに並べ終わって満足げな笑みを浮かべていた息子の顔も今でも覚えています。

5歳になった今は、電車にはほとんど見向きもしなくなって少しさみしい気もしますが、当時の記念として本に載せていただけてとてもうれしかったです。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。