【無印良品】全部で500円以内のアイテムで玄関周りをすっきり改良。

玄関まわりの収納の悲劇

f:id:kiwigold:20181126062614j:plain

▲わが家の玄関です。

 

先日、驚きの出来事が起こりました。

いつも通り、私が朝息子を保育園に送って職場に着きました。

何気なく携帯をみると、夫から着信が。

??

何かまた夫が朝からしでかした?よく自転車の鍵がないとか何かをなくしたとか言ってるので。

と思っていると、職場に電話が。結婚して以来初めてでした。

「ご主人からお電話です」

息子に何かあったら保育園から私の携帯にまず連絡が入ることになっているので、息子のことではない(ホッ)

何があったのかとヒヤリとしていたら、「家の鍵がない」。

驚いてカバンを見ると、私の鍵に夫の鍵が絡まってくっついている!!

 

夫はこのままでは出勤もできず、夫は遅刻、私は朝の会議を抜けて慌てて自宅へ戻ったのでした。

 

玄関の収納を見直しました。

原因は、一見すっきり見える玄関まわりの収納の落とし穴。

かごの中に鍵を一緒にごちゃっと入れていたこと。

 

ということで、考えました。

使ったのは、無印良品の小物たち。

f:id:kiwigold:20181126062719j:plain 

まずは、かごの中に小物整理用のケースを2個。

ここには、自転車の鍵と諸々の予備キーを。

f:id:kiwigold:20181126062742j:plain

そして、玄関のドアに無印良品のマグネット式のフックを2つ。

夫のキーと私のキーを少し離してかけるようにしました。

これで、2つの鍵が絡まることもなくなる!

 

 

今回使ったアイテム、全て合わせても500円以内です。

無印良品の小物って本当にシンプルで使いやすいので優秀だなぁと思います。

 

家の中のちょっとした工夫で生活がスムーズに回るようになる。

年末に向けて、他にもこういう小さな工夫ができる場所がないか探してみようと思います。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。