【無印良品】新商品のお醤油がすごくおいしい!

無印良品で買ったお菓子以外の始めての食品?

私は、無印良品が大好きです。

家の中でもあちこちに無印のアイテムがあります。

そんな無印良品で、お菓子は買ったことがあるのですが、お菓子とお茶以外で始めてかった食品があります。

それが、今日紹介するお醤油です。

f:id:kiwigold:20181126063034j:plain

(画像:無印良品HPより) 

新商品として発売されている無印良品のお醤油。

濃い口と薄口の2種類があります。

今回、私が買ったのは濃い口の方です。

 

無印良品のお醤油がおいしい!

これまで、私は減塩の国産大豆使用のお醤油を買っていました。

けれど、ちょうどそのお醤油がなくなりかけた時に、無印良品のHPでこちらのお醤油を発見して気になって気になって。

f:id:kiwigold:20181123141432j:plain 

小さめの サイズの瓶に入っています。

さすがの無印良品

お醤油のパッケージもシンプルでおしゃれな感じです。

f:id:kiwigold:20181126063112j:plain 

中のお醤油は、こんな感じです。

こっくりとしたお醤油の色がきれいです。

味の方は、思っていたよりもずっとまろやかで優しいお味。

減塩のものを使っていたので、塩分が気になっていましたが、こちらは塩辛さよりもまろやかさの方が印象に残るお醤油です。

 

無印良品のお醤油のおすすめポイント

f:id:kiwigold:20181126063141j:plain

・パッケージがシンプル

これはすごくいい。この瓶のままキッチンに出してあってもインテリアに馴染んでくれます。

・小さめサイズ

大きなお醤油を買っても使い切るのに時間がかかる私は、いつもあえて小さいサイズのものを買っています。

なので、こちらの無印のお醤油のサイズがありがたい。

使い切って、また美味しいお醤油をリピートします。

・国産材料で安心

国産の大豆を使用して醸造されたお醤油。

変なうま味調味料などは入っていなくて、子どもにも安心です。

 

f:id:kiwigold:20181125062559j:plain

私は、煮物も普段の料理の味付けにも、お刺身などにも同じお醤油1本を使っています。

こちらのお醤油なら、そのままでも、料理にもおいしくて大活躍してくれそうです。

始めての無印良品で買ったお醤油、いい買い物をしました。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。