【無印良品の新作】持ち手付き帆布バッグでルーターや配線をすっきり収納!

何もないダイニングにしたら・・・

先日、思い立ってダイニングキッチンに長年置いてあった家具を一つ撤去しました。

ガラ~ンとしたダイニングキッチン。

家具が一つなくなるだけでずいぶんと印象が変わりました。

f:id:kiwigold:20181207061253j:plain 

 

そんな何もないダイニングキッチンで、にわかに目立つようになった物がありました。

それは、ルーターや配線コード。

これまでは、置いていた棚の下の段に収まって目立たなかったのですが、そのまま床に置いてあるとコード類ももうグチャグチャで・・・。

 

ということで、どうにかするべく考えました。

 

無印良品の持ち手付き帆布バッグを導入しました。

使ったのは、無印良品で最近発売されはじめた持ち手付きの帆布バッグ。

前から気になっていて、使ってみたいなぁと思っていたものです。

f:id:kiwigold:20181207061625j:plain
私が購入したのは、

長方形バスケット・スリム・大 約幅37×奥行18.5×高さ26cm

 

この帆布バッグに、ルーターや適度に束ねた配線コードを全部入れてみました。

f:id:kiwigold:20181207061604j:plain 

すっぽりと入る大きめのバッグ。

取っ手付きなので、持ち運びもできます。

 

ルーター類を隠して収納する場合、ある程度空気の循環ができて放熱できる状態にしておく必要があります。

そのため、布製で上部が開放されているこのバッグはちょうど良い感じ。

他には、籐バッグなどもいいなぁと考えていました。

 

ダイニングキッチンのルーター配線コーナーがすっきりしました。

ということで、現在のルーター配線コーナーがこんな感じです。

After

f:id:kiwigold:20181207061717j:plain

すみません、クリスマスツリーを飾った後に写真を撮ったら、よくわからないビフォー・アフターになってしまいましたが。

帆布バッグの上に写真撮影のときは、キッチンタオルをかけてルーター類の目隠しをしています。

普段は、何もない状態でルーター周囲の風通しを良く。

 

帆布バッグを使うことで、柔らかい印象でダイニングの空間にも馴染んでくれるかなぁと思っています。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。