【無印良品】小さな名品、無印良品の舌クリーナー。

無印良品の舌ブラシ

今日は無印良品で夫用に新しく購入したアイテムについて紹介します。

それは、舌クリーナー!

夫が使っている舌クリーナーがあまりにも古くて劣化しているのが気になっていました。

そしたら、見つけました。

無印良品の舌クリーナー

f:id:kiwigold:20181211065108j:plain

口臭の原因になる舌苔をやさしく落とす舌用クリーナーです。 ◎ご使用方法:1)ご使用前に本品を洗浄し、清潔な状態でご使用ください。2)柄を軽く持ち、クリーナー部(突起のある面)を舌の奥にあて、手前に動かします。舌にあたる場所を変えながら、2~3回繰り返します。舌は柔らかく傷つき易いため、ゆっくりと軽い力で行ってください。ご使用中はクリーナーから手を離さないでください。誤ってのどの奥まで入ったり、ケガをするおそれがあります。3)ご使用後はうがいをしてください。4)使用したクリーナー部(突起のある面)は洗浄し、水気を切ってよく乾燥させてください。 ご使用頻度は1日1回が目安です。(無印良品HPより)

最初にお店で見つけた時は、無印良品って何でもあるんだぁと感心でした。

グレーっぽい色のものと白の2種類あるので、夫婦で色違いで使うこともできます。

 

無印良品の舌クリーナーのおすすめポイント

f:id:kiwigold:20181211065041j:plain

・とにかくシンプル

・丸みのあるフォルムがかわいい

・柔らか過ぎず硬すぎない適度な使い心地

これなら洗面台に転がっていても許せるデザインです。

 

整理整頓がきっちりできないときは、アイテムそのもののデザインを選べばいいのかも。

放っておいても余り気にならないシンプルな日用品。

 

無印良品の舌ブラシもそんな小さな名品です。

 

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。