【無印良品】片面クリアケースが通帳の収納にぴったり!

通帳の保管方法

皆さんは、通帳をどんな風に保管されていますか?

先日、今年も終わりに近づいてきたし通帳記入しておこうと思い通帳を取り出しました。

各銀行の通帳ケースに入れていたのですが、2冊入れたりして周囲が裂けていたり、経年の劣化でビニールが汚くなっていたり。

何だか気分も良くないし、大事な通帳から運気が逃げていくような気さえして。

そこで、通帳ケースを新しいものに変えることにしました。

 

無印良品の片面クリアケース

f:id:kiwigold:20181223063407j:plain

(画像:無印良品HPより)

用意したのが、無印良品片面クリアケースです。

大きさは、120✕190mmのものを選びました。

f:id:kiwigold:20181223133713j:image

お店でこれを見つけた時に、おっこれは!とすぐに通帳のことが浮かんできました。

早速帰って通帳を入れてみると・・・

f:id:kiwigold:20181223133718j:image

ぴったり。

窮屈すぎず、大きすぎず。

私は通帳記入などもう少し来年は通帳を持ち歩く頻度を増やそうと思っています。

その時にこのケースに入れておけば、封も出来て中の通帳も確認しやすくて便利だな。

必要ならカードや印鑑もひとまとめに入れておくことも出来ます。

 

ぴったりサイズのものが見つかるうれしさ。

自宅の通帳ケース全てこれに統一してもいいかもと思っています。

 

追記:前回公開時にケースの大きさを間違って文中に記載しておりました。

現在は修正しておりますが、大変ご迷惑をおかけしました。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。