2018年最初に手帳に書いたこと、その願いは叶った?

年の始めに手帳に書いていること

今年ももう終わりです。

私は、2018年の新しい手帳を使い始めるときに、あることを最初に手帳に書いていました。

それは、2018年の12月の月間予定のページ

年の始めに、その年の最後の月のページに、そのときの自分に向けてメッセージを書くのです。

こんな年だったね、これができてうれしかったねと。

 

ちょっと恥ずかしい話しですが、今年書いたことを公表してみます。

それは、

・記事の雑誌掲載おめでとう!

・今ある幸せを大切に。

ということでした。

 

雑誌掲載の夢は叶いました。

今年のはじめに書いた恥ずかしい夢。

ブログを続ける動機づけや記念に、雑誌に掲載してもらえたらなぁと思っていました。自分だけが読む手帳だし、恥ずかしくないから思ってることを書いてみました。

そしたら・・・

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

今年は、CHANTOをはじめ雑誌やネット記事として複数のメディアに掲載していただくことができました! 

とってもうれしかったです。

年のはじめに、恥ずかしがらずに自分の叶えたいことを叶ったという言葉で手帳に書いてしまう。

これは結構いいかもしれません。

 

今ある幸せを大切に

f:id:kiwigold:20181223155404p:plain 

そして、もう一つ書いていた言葉が、今ある幸せを大切にということ。

夫がいて、子どもがいて。

今ある毎日を、なんでもない日々の出来事に感謝しています。

そして、この自分の周りにいてくれる人たちやモノたちをこれからも大切にしていきたいと思っています。

 

ブログを通して出会った皆様。

たくさんのブログの記事の中から、こうして記事を読んでただきありがとうございます。

毎日のようにブログを読んでくださっている方や、私も毎日ブログを拝見して楽しんだり考えたりさせてもらっている方々。

お会いしたことはないけれど、いつも感謝しています。

 

どうぞ、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。