【2018年】1年間でメルカリで売れたものの総額は?

メルカリでお家がすっきり

f:id:kiwigold:20181229220514j:plain

わが家は小さな賃貸ハイツ。

収納スペースも極狭で、日々できるだけ少ないモノで暮らすようにここ2年ほど暮らしの見直しを続けてきました。

断捨離と整理。

出てくるのは、使わないモノ・もの・物。

捨ててしまうものも多いですが、まだ十分に使えるものもありました。

そんな時に活用させていただいているのがメルカリです。

 

今年は全部で何個のアイテムを売った?

f:id:kiwigold:20181229220447j:plain 

2018年のメルカリで売ったモノを数えてみました。

・メガネケース

・本

・ラルフローレンシャツ100 3枚

・ブックカバー

・子ども用水着

・新幹線タオルハンカチセット

・WECKの蓋とゴムパッキン

・ニット

・キッチンマット

・レインシューズ

今治タオル

ウェッジウッドカップアンドソーサー

・ビジューパンプス

・フランスのソープディッシュ

光ボックス

・・・などなど

全部で38個でした。

 

売れてびっくりだったのは、捨てる服についていたボタン

マッキントッシュのボタンだけで売れました。

 

総額はいくらになったかというと、

送料は差し引きされますが、手数料を引いた売上金としては「20,622」円でした。

チリも積もれば〜です。

 

もちろん、売ったモノや値段によって全く変わってくると思うので、もっと高額になる方もいれば、売れないこともあるかもしれません。

1年間でいくらになるかは特別参考になることはないかもしれません。

 

メルカリで売る時に心がけていること

基本的に捨てるよりはリサイクルというつもりでメルカリを利用しているので、

私は価格設定を低めにしています。

高額につけて売れるまでずっと家に保管しておくのも場所をとるし、売ってすぐに売れた方が気持ちいいから。

お金は少なくてもいいから、すぐに買い手が見つかることを優先して断捨離の一助に活用しています。

今回、計算してみて不用品でもコツコツ売っていけば以外とお小遣いになるなぁということがわかりました。

これからも、断捨離したらコツコツメルカリ続けていこうと思います。

 

ちなみに最近は、メルカリの売上金で家族の歯科専用歯ブラシや子どものフッ素仕上げジェル、絵本などを購入することが多いです。

  

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫

にほんブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたいへ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。