【ふるさと納税】長野県羽根村のこだわり和牛のレポート。

2018年のふるさと納税

昨年は、私自身の分のふるさと納税を始めてしてみました。

3ヶ所の市町村に納税したのですが、そのうちの一つが届いたので今日はレポートしたいと思います。

 

今回レポートするのは、長野県羽根村から届いた和牛です。

羽根村のこだわり和牛 焼肉用700グラム

 

3ヶ所納税した市町村の中で、一番対応が早く、返礼品の送付も一番早かったのが羽根村でした。

 

こだわり和牛の焼肉用のお肉は?

カード決済で申し込みをして、ワンストップ特例の申請書を送ってから2週間ほどで商品が届きました。

ダンボールの中には、お手紙も入っていました。

f:id:kiwigold:20181231210416j:plain

大きめのパックにびっしりと入ったお肉。

最初みたときは、意外と少ない?と思ったのですが、食べてみたらなんのその。

大人2人と5歳の子どもの3人の我が家で、焼き肉パーティをして、お肉はこのお肉のみでしたが、もうお腹いっぱいになりました。

f:id:kiwigold:20181231210312j:plain

国産黒毛和牛。

部位はモモとバラの2種類が入っていました。

バラは油ものって柔らかくて、モモはしっかりしたお肉のお味のする柔らかいお肉でした!

 

お味:★★★★

ボリューム:★★★★

満足度:★★★★

なかなかのおすすめ返礼品だと思います。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。