【無印良品壁につけられるフック】通勤カバンの収納場所をダイニングに作りました。

仕事用のバッグの置き場がない!

昨年の終わりに、ダイニングにあった家具を移動しました。

そこには、毎日使っている文具やメイク道具などを収納していた他、側面に無印良品のフックをつけて、私の毎日の仕事用のカバンを引っかけて収納していました。

f:id:kiwigold:20190106161942j:plain

わかりにくいかもしれませんが、写真の右下の丸で囲った部分です。

 

▼こちらがその記事です。 

www.kiwigold39.com 

なので、棚を移動して以来毎日カバンの置き場に困っていました。

そして、先日ようやく仕事用のバッグの定位置を作ることができました。

 

無印良品の壁につけられるフックで大人のお支度スペース。

用意したのは、いつも愛用の無印良品

壁に取り付けられるフックを用意しました。

f:id:kiwigold:20190106155601j:image

これは、玄関にも取り付けてあり、息子の保育園のカバンなどをかけておくお支度スペースになっています。

 

▼息子のお支度スペース 

www.kiwigold39.com

  

ということで、ダイニングにも同じようにフックを付けて、自分用のお支度スペースを作りました。

f:id:kiwigold:20190106155613j:image

たったこれだけのことですが、カバンが床に置いてあるよりもずっと快適になりました。

f:id:kiwigold:20190106155624j:image

ここに、もう一つフックを付けて家計簿や献立ノートなどがすぐに取り出せるように袋を引っ掛けたいなぁと考え中です。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。