【硬い髪ケア】久しぶりに出会った感動もののシャンプー*ナノアミノ

硬い髪の悩み・・・

今日はヘアケアについてです。

私の髪の毛は、量も多く、硬くて、うねるクセがあります。

まぁ、最悪という感じの髪質で昔から悪戦苦闘してきました。

f:id:kiwigold:20180825155305j:plain 

これまでにも、いろんなシャンプーを試してきました。

断捨離が加速していた当時は、石鹸だけで洗髪!とかも試していて更に髪の毛が大変なことになっていました。

そんな私ですが、今回あるシャンプーに出会いました。

 

ナノアミノ

以前、実家の母が、たぶん美容院でもらったか買って、私の家に置いていってくれた新品のシャンプーとトリートメントがありました。

サイズは、小さな試供品サイズ。

 

ナノアミノ ダメージコントロールモイスチャー

f:id:kiwigold:20180902152624j:plain

しばらく、洗面台の下に置いてあったのですが、

使っていたシャンプーがなくなったので、これを先に使ってしまってから新しい物を買おうと思って、何気なく使ってみたら・・・

 

2日目あたりから、「あれ?なんだか髪の感じが違う」とびっくり。

しっとりした感じで、指通りもいいし、髪質がいつもと違う!

 

香りは特別な感じはなく、かといって市販のきつい香料の匂いではありません。

素朴な薄茶色のシャンプーとトリートメント。

泡立ちもよく、洗い流した感じでなんだかいつもと違うしっとりした感じになります。 

・硬い髪

・ダメージケア

・広がりやすい髪

・量が多くまとまりにくい髪

こんな人に宣伝したくなってしまうくらい、久しぶりに自分では感動したシャンプーです。

 

しかし、ハードルもあった・・・

今使っているのは75mlの小さなお試しサイズ。

ネットで調べてみると、もともと美容室のみで販売されていたシャンプーのようです。

価格が75mlのお試しサイズ(約5回分:私はショートヘアで1週間以上もってます)で1,000円ほど。

 

これは、継続して使うとなると美容室に毎月通うのと同じくらいのヘアケアへの投資になります。

でも、それでもいいと思えるくらいの効果を実感してしまったので、一度ネットで250mlのサイズを購入してみようと思っています。

また続けてみたらレポートします。

 

▼お試しサイズがあったので、これにしようと思っています。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。