【365日貯金の行方】1年で6万6795円が貯まるって本当?

365日貯金の行方は?

今日は、昨年から続けている365日貯金について。

365日貯金とは、1〜365の数字を書いて、1日どの数字でもよいので、その数字と同じだけの金額を貯金箱に入れるという簡単な貯金方法です。

 

365日間、コツコツと貯金を続けると1年間で6万 6795円になるのです!

 

▼365日貯金について書いています。

www.kiwigold39.com

 

只今の経過報告

2019年1月現在の365日貯金のシートはこんな感じです。

 

f:id:kiwigold:20190202172259j:plain

まだまだ、まだらな状態。

 

今までの貯金額を計算したところ・・・

17,554円でした!

うーん、先はまだまだ長い道のりに感じます。

 

貯まった小銭の消化方法

この365日貯金の難点の一つは、小銭が膨大に貯まること。

ただ、困るだけではなく、小銭があってよかったなぁと思うこともあります。

それは、募金。

保育園に通う息子が、クリスマス前になるともらってくる献金箱。

ここに、お手伝いをしたら小銭を入れて保育園に持っていくのですが、今年はどっさり小銭があったのでラッキー。

500円玉を一つ、1円玉、5円玉、10円玉に両替したら結構な量の小銭に。

同じ金額でも、たくさんのお金を献金箱に入れられるので息子も大喜びでした(笑)。

 

365日貯金を諦めず続けてみます。

本来、365日貯金は毎日するもの。

けれど、私は忘れていたり、小銭がなかったりで毎日は貯金できていません・・・。

お財布に小銭が余ったときや、予算的に余裕があった週末にちょこちょこと貯金をしているというのが現状。

これでは、進展具合はゆっくりになるのも仕方ない。

 

1年以上かかりそうな予感はしますが、無理のない範囲でコツコツ貯金を続けていこうと思っています。

目標は、夏休みの家族旅行の資金にすることなのですが、ちょっと間に合いそうにないですね。

 

▼途中経過をこちらでも報告しています。 

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。