【無印良品】持ち運べる収納ケースで子どものお絵かきグッズをまとめて隠し収納。

子どものお絵かきグッズ

わが家には、5歳になる息子がいます。

狭い部屋なので、できるだけモノを整理しておくように心がけていますが、

家の中には、息子のおもちゃやお絵かき道具、絵本などがすぐに散乱してしまいます。

 

そんなわけで、今日も息子のお道具をすっきりと簡単に整理できる方法を探してみました。

f:id:kiwigold:20190224161304j:plain

使ったのは、無印良品PP持ち手付きファイルボックスです。

 

ファイルボックスにお絵かき道具をひとまとめ

引き出しに入れていたお絵かき道具の一式を、持ち手つきファイルボックスにひとまとめに入れてみました。

f:id:kiwigold:20190224160508j:plain

蓋の反対側には、落書き帳や息子の取ってきたチラシなんかを入れておきました。

f:id:kiwigold:20190224160823j:plain

全ての文具がここに収まったので、息子もお絵かきグッズを探すのが簡単になりました。

絵を書いたり、字の練習をするのときに、自分でこのファイルボックスを持ってきて中から道具を出すようになりました。

 

ファイルボックスの隠し場所はここ

f:id:kiwigold:20190224161012j:plain

リビングにあるソファと壁の間に、こちらのファイルボックスを置くことにしました。

これだと、見た目には隠れているので部屋がごちゃごちゃしなくていい。

隣にあるのも無印の持ち手つきのボックスです。

こちらには、息子のひらがな練習帖と私のよく読む雑誌、絵本ノートが入っています。

 

シンプルで使いやすい収納。

無印良品のアイテムが大活躍してくれています。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。