SCOPEの包装紙がおしゃれで捨てられず。
先月、以前からずっと気になっていたアルテックのスツールを購入しました。
それを買ったときに、ダンボールの中にSCOPEのお店の包装紙が緩衝材の代わりに入っていました。
それが、ちょっとクシャッとして入れてあったのでシワがあるのですが、すごくおしゃれでかわいい。
これを捨てるのがなんだかもったいない気がして、残してありました。
そして、今回この包装紙を有効に使えそうな場所が見つかりました。
無印良品のPPケースに目隠しを
わが家のキッチンでは、無印良品のPPケースをふきんや手拭き入れに使っています。
そのケースには、目隠しとして100円ショップで買ってきた厚紙に、好きな模様の紙を貼り付けていました。
こちら。
2年ほど使っていたので、いつの間にか水で濡れたのかシミになっています。
今回、この紙をSCOPEの包装紙に張り替えてみることにしました。
早速、古い紙を剥がして、新しくサイズを図って画用紙に包装紙を貼り付けてみました。
これを元のケースの引き出し部分に挟み込んで見ました。
すごくすっきりとして、シンプルだけどきれいでいい感じ。
同じく、お米入れとして使っている半透明のケースの方にも挟んで完了。
キッチンのレンジ台の周囲が新しくなりました。
両方のケースを定位置に戻した状態がこちら。
ちょっとした模様替え気分です。
SCOPEの包装紙は、木の模様でナチュラルでいながらモダンな感じ。
キッチン周辺がおしゃれになったかな?
今回の目隠し収納のリメイク、満足の仕上がりでした。
▼わが家にやってきたスツールです。
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。
▼こちらにも参加させていただいています。