【シンプル収納】無印良品のPPケースにSCOPEの包装紙でおしゃれな目隠し収納。

SCOPEの包装紙がおしゃれで捨てられず。

先月、以前からずっと気になっていたアルテックのスツールを購入しました。

それを買ったときに、ダンボールの中にSCOPEのお店の包装紙が緩衝材の代わりに入っていました。

それが、ちょっとクシャッとして入れてあったのでシワがあるのですが、すごくおしゃれでかわいい。

f:id:kiwigold:20190303163948j:plain

これを捨てるのがなんだかもったいない気がして、残してありました。

そして、今回この包装紙を有効に使えそうな場所が見つかりました。

 

無印良品のPPケースに目隠しを

わが家のキッチンでは、無印良品のPPケースをふきんや手拭き入れに使っています。

そのケースには、目隠しとして100円ショップで買ってきた厚紙に、好きな模様の紙を貼り付けていました。

こちら。

f:id:kiwigold:20190303164249j:plain

2年ほど使っていたので、いつの間にか水で濡れたのかシミになっています。

今回、この紙をSCOPEの包装紙に張り替えてみることにしました。

 

早速、古い紙を剥がして、新しくサイズを図って画用紙に包装紙を貼り付けてみました。

f:id:kiwigold:20190303164426j:plain

これを元のケースの引き出し部分に挟み込んで見ました。

すごくすっきりとして、シンプルだけどきれいでいい感じ。

f:id:kiwigold:20190303164849j:plain

同じく、お米入れとして使っている半透明のケースの方にも挟んで完了。

 

キッチンのレンジ台の周囲が新しくなりました。

両方のケースを定位置に戻した状態がこちら。

f:id:kiwigold:20190303165001j:plain

ちょっとした模様替え気分です。

SCOPEの包装紙は、木の模様でナチュラルでいながらモダンな感じ。

キッチン周辺がおしゃれになったかな?

今回の目隠し収納のリメイク、満足の仕上がりでした。

 

▼わが家にやってきたスツールです。

www.kiwigold39.com

 

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。