【記事掲載のお知らせ】トクバイニュース*疲れない、頑張らない節約術!

トクバイニュースに記事を掲載していただきました。

先日、トクバイニュースに私の書いた記事を掲載していただきました。

今回の内容は、節約について。

 

節約は思い立って始めるだけでなく、毎日コツコツと続けることが大事。

でも、毎日のことだから疲れてしまったり、

どこかいつも我慢しているような気分になってしまったり。

 

そんな節約がちょっとしんどくなったときに、どうやって気持ちをもり立てて

節約生活を続けていくか。

そのヒントや対策を私なりに書いてみました。

 

▼こちらの記事です。

tokubai.co.jp

 

節約生活を続けるコツは?

記事にもっと詳しく書いていますが、

節約生活を無理なく続けるコツは、自分が好きなものにはちゃんとお金をかけること。

その好きなもの(私の場合は、家具とか北欧雑貨とか)にお金をかけられるようにコツコツ貯金をしています。

 

そして、どうせやるなら節約も楽しもうということです。

ゲームのように節約を楽しむ。

今は、食材を使い切る献立作りや0円デイなど自分なりに工夫しています。

 

▼0円デイ関係の記事 

www.kiwigold39.com

 

▼毎日の食事について 

www.kiwigold39.com

 

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。