【すっきり暮らす】気分が冴えない日こそ拭き掃除。

最近、なんだか気分がどんより

最近、なんだか季節の変わり目のせいなのか、毎日が忙しすぎるのか理由もわからないままに気分がどんよりと沈みがちな日が続いていました。

休日ごとに雨もようの空。

久しぶりに先日の日曜日に晴れ間が見えたので、うれしくなって掃除をしました。

 

f:id:kiwigold:20190331140606j:plain

ダイニングの椅子を上げ、床に何もない状態に。

学校の掃除の時間みたい。

 

拭き掃除は、アロマを使って気分よく。

f:id:kiwigold:20190331140933j:plain

何もモノがなくなった床を拭き掃除。

アロマオイルを数滴垂らした濡れ雑巾で床を拭いていきます。

「いやな気持よ汚れと一緒に飛んでいけ〜」

「モヤモヤ気分よ、お天気みたいに晴れて〜」

そんなことを想いながら、毎日の汚れがついた床をきれいに拭き掃除。

 

アロマの香りと汚れが落ちる気持ちよさで、掃除が終わるとお部屋も気分もすっきりピカピカ。

4月、新しい年度のはじまり。

仕事も家事も育児も。

自分のペースで、さぁ、また頑張ろう。

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。