【快適収納】メガネはメガネケースに入れません。

快適収納は日々の工夫の繰り返し

わが家は、築年数も古い小さな賃貸ハイツです。

そこに家族3人で暮らしています。

f:id:kiwigold:20190407152406j:plain

収納場所も少なく、できるだけ少ないもので工夫しながら生活するよう試行錯誤しています。

自分にとって、必要なものがすぐに手が届くところにある。

できるだけ迷わず、できるだけ労力が少なく暮らすにはどうしたらよいか、収納の工夫は日々試行錯誤の繰り返しです。

 

今日は、そんな私のメガネ収納について。

 

メガネはメガネケースに入れない。

私は、日中はコンタクトレンズを使用しています。

家に帰って、入浴した後にコンタクトからメガネに。

メガネは、入浴後から翌朝置きて顔を洗うまでの間だけ着用しています。

 

私のメガネの置き場所は、ここ。

f:id:kiwigold:20190407152156j:plain

洗面台のフックに引っ掛けて収納しています。

フックは、無印良品のものを使っています。

コンタクトのお手入れグッズも、基礎化粧品も自分が使うものは一箇所にまとまっているので、お手入れの流れもスムーズです。

 

引っ掛ける収納のメリット

・すぐに使うときに手が届く

片手でさっとメガネを取ったり、戻したり。

手が水で濡れていてもOKです。

・どこに置いたか迷うことはない

定位置が決まっているので、どこに置いたか迷うことがありません。

・踏みつけることがない

床に置いていると、気づかないうちにメガネを踏んでしまったということも。

吊っていたら踏まれる心配もありません。

 

▼旅行などにはこちらのケースに入れて。 

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。