【記事掲載】GW10日間を乗り切る!節約上手さんのGWレジャー費節約の工夫

今年のGWは長いけれど・・・?

f:id:kiwigold:20190421064648j:plain

2019年のゴールデンウィーク、皆さんは10連休でしょうか?

私は、土曜日と平日に1日仕事が入る感じではありますが、ほぼ連休という感じで過ごします。

 

この長いゴールデンウィーク、皆さんは嬉しいですか?

そんなアンケートに答えてみた結果がトクバイニュースの記事になりました。

私を含めワーママ5人の回答では、「うれしくない」という人は0という結果に。

 

私の場合、土曜日も普段は半日仕事があるため、ほとんど「連休」というものがありません。

夫も土曜日も夜まで帰らないので、家族で1日過ごせるのは日曜日だけ。

そのため、少しでも連休で家族みんなで息子と一緒に過ごせる時間はとても貴重です。

10連休とまではいきませんが、この貴重なおやすみで体を休めたいと思っています。

 

わが家のGWの過ごし方は? 

5歳になる息子と夫の3人暮らしのわが家。

今年のGWの過ごし方としては、以下の5つを考え中です。

1.図書館に行く

いつもは行かない大きな図書館まで、夫が仕事でいない日に息子と2人で出かける予定。

図書館なら、好きなだけ本を借りられるし、基本静かに過ごしてくれるので楽できるかな。

2.家で映画大会

息子の観たい映画をレンタルして、ポップコーンを家で作っておおきめの紙コップに入れて。

映画館のような演出をして自宅で安上がりに映画を楽しみます。

3.公園へピクニック

外で遊ぶのが大好きな息子のため、近くにある大型公園まで。

遊具なども充実していて、一日遊べるのでお弁当持参、自転車で交通費も食費もうかせます。

4.ワークショップへ行く

今習っているピアノ教室で、無料のソルフェージュ教室をしてくださるのでそれに参加。

あとは、本屋さん併設のコテージで子どもアトリエのワークショップが開催されるので、そこに参加してみようと思っています。

息子の2人きりの日、2人だけだとヘトヘトになるので外へ出かけよう計画です。

5.実家に帰る

今年は、実家に帰えらないといけない用事があるので、後半は夫と私の実家をはしごします。

実家に帰省中は、おいしい食事を親に甘えていただきます。

 

 

はてさて、これで5才男児の息子との長い休みを乗り切れるでしょうか。

そして、家族との時間プラス自分も日頃の疲れを少しでも取れるように家事も緩めでこなそうと思っています。

 

トクバイニュース:節約上手さんのGWレジャー費節約の工夫

連休は「うれしい」と答えたものの、GWは何かと出費も多くなりそうで不安もありますよね。

今回、トクバイニュースのGWを楽しむレジャー費「節約」の工夫という記事にコメントさせていただきました。

節約できるところは工夫で乗り切りながら、家族で楽しめる時間の過ごし方を紹介しています。

記事では、5名の節約上手ママのアイディアやGWの過ごし方を読むことができます。

皆さんの過ごし方、とても参考になりました!

 

▼こちらの2つの記事です!

tokubai.co.jp

 

tokubai.co.jp

 

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。