6歳の息子の誕生日プレゼントは?

5月で息子が6歳になりました。

f:id:kiwigold:20190504083813j:plain

わが家の一人息子は、5月で6歳になりました。

「今年は、誕生日プレゼントに何がほしいかな?」

誕生日のプレゼントは、息子からのリクエストに答えることにしました。

 

さて、息子は何をリクエストしたでしょう?

6歳男児のリアルなほしいものリストからのプレゼントです。

 

キャッチャーミット

f:id:kiwigold:20190506124227j:image

こちらは、義理の弟さんが息子にとくれたプレゼント。

1年前の5月に息子と約束をしてくれていたようです。

「これから、1年間野球を好きで続けていたら、キャッチャーミットをプレゼントしてあげるね」

息子は、昨年からずーっと野球が好きなままで6歳の誕生日を迎えました。

たぶん、去年の誕生日におばあちゃんからもらったグローブを365日毎日必ず使って野球の練習をして過ごしていたと思います。

そんな息子、念願のキャッチャーミットをもらったときの嬉しそうなことと言ったら。

「本物がもらえると思ってなかったなぁ」と何度も喜んで枕元に置いて寝ていました。

まだ息子の手にはちょっと大きなキャッチャーミット。

いつかこれが手に馴染んでくるようになるんだろうなぁ。

 

カープのグッズ

f:id:kiwigold:20190514062515j:plain

息子はどこのチームが好きとかはありません。

プロ野球メジャーリーグもほとんど知りません。

ただ、おばあちゃんが広島ファンなので「カープ」が贈られてきました(笑)。

そんなカープのグッズをもらって大喜びの息子。

シンプルライフのわが家も息子だけは毎日赤いコップでお茶を飲むことになりそうです!

 

仮面ライダーエグゼイドのベルト

f:id:kiwigold:20190506124240j:image

これはパパとママからのプレゼント。

生まれて始めて、ヒーロー物のおもちゃをプレゼントすることになりました。

アマゾンのポイントで(笑)

いやぁ、男の子だし、やっぱり好きなものを買ってあげてもいいかなぁと思って。

サイコーとか言いながら、部屋中でワイワイ見えない敵と戦ってくれています。

(画像のオレンジのエグゼイドのアイテムは付属品ではありません) 

 

今年は、たくさんのプレゼントや来年小学生になるお祝いなどをいただきました。

本当に息子はいろんな人たちの愛情を受けて、いろんな人たちに支えてもらいながら大きくなっていることを実感したお誕生日でした。

 

大好きな息子さん、どうか元気に大きくなってね。

たくさんの楽しいことがあなたを待っていますように。

 

 

▼私から絵本もプレゼントしました。 

www.kiwigold39.com

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。