私設図書館のイベントに参加してきました。

私設図書館・梟文庫さんのイベント

f:id:kiwigold:20190526165608j:plain

先日の日曜日、友人の主催している私設図書館のイベントに参加させていただきました。

去年は、ちょうど同じ梟文庫さんのイベントで絵本のビブリオバトルに参加させていただきました。

楽しかったので、息子も覚えていたようです。

今年も行ってみる?と聞くと、即答で「うん!」と。

 

▼昨年のイベントの様子です。 

www.kiwigold39.com

 

楽しい公園での時間を過ごしました。

今年は、小さな一箱市を見て回ったり、ソフトクリーム作りの体験をしたり。

こちらが、息子の戦利品。

f:id:kiwigold:20190526165642j:plain

どこへいってもグローブ、野球に興味のある息子でした。

このグローブ、100円です!

 

ソフトクリーム作りでは、ぐるぐると出てくるソフトクリームをマキマキ。

芸術的な形の現代アートのようなソフトクリームが出来上がり、おもわず息子も「すげぇ〜」と笑っていました。

 

絵本の交換会

今回、一冊の自分の好きな絵本を持ち寄って、他の人と交換するというコーナーがありました。

家から持っていったのはこちらの絵本。

f:id:kiwigold:20190526170003j:plain

ラッピングして、一言メッセージを添えて。

交換してもらってきたのが、上の写真にグローブと一緒に写っている青い包装紙に包まれた絵本でした。

 

www.kiwigold39.com

 

今回、偶然に梟文庫さんに遊びにこられていた某有名絵本作家さんにも遭遇しました。

私設図書館でのイベント。

地域の中にみんなが集まれる場所と時間がある。

そんな空間を創ってしまえる友人のことをいつも本当に尊敬の気持ちでいっぱいになります。

 

 

▼絵本選びの参考に。

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

にほんブログ村テーマ 大人も楽しめるユニークな しかけ絵本へ
大人も楽しめるユニークな しかけ絵本

にほんブログ村テーマ 心温まる絵本へ
心温まる絵本

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。