100円ショップのビニールバッグで毛布の収納

毛布の収納はどうしてますか?

f:id:kiwigold:20190526164849j:plain

5月末、もう真夏かというくらいの気温になってきました。

さて、もうすっかり冬布団の季節は終わり、毛布も洗って片付けることになりました。

ということで、わが家でも毛布を洗濯。

そして、いつもの場所に毛布を片付けることにしました。

 

わが家の毛布の収納はビニールバッグの中

わが家の毛布の収納場所は、和室の押入れの上段。

収納箇所が小さなサイズなので、できるだけコンパクトに収まるように工夫しています。

f:id:kiwigold:20190526164318j:plain

使っているのは、100円ショップCanDo!で買ったビニールバッグです。

その中に、洗った毛布をたたんで1枚ずつ収納しています。

ちょっとモコっとなっていますが、気にしない。

 

夫の掛毛布と敷毛布は茶色のボーダーのバッグに。

私の掛毛布と敷毛布は紺色のボーダーバッグに。

 

f:id:kiwigold:20190526164500j:plain

押入れの上段にピッタリのサイズです。

このビニールバッグに収納しておくと、取り出しやすくて便利です。

見た目もすっきりしているので、押入れを開けたときにも整った印象を保てます。

 

 

www.kiwigold39.com

 

 

▼好きなトラコミュです。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。