最近、ブログを書けていない理由。

ブログの更新が滞っています。

f:id:kiwigold:20190612103944j:plain

最近、ブログを更新できない日があります。

これまでブログを初めて約2年間、ほぼ毎日の更新を続けてきました。

時々どうしても更新できない日があって、1日くらし間が空くこともありましたが、

最近は放っておいたらずっと書かないかもしれない・・・という感じです。

その理由はいくつかあります。

 

時間がなさすぎる

記事にも書いたことがありますが、我が家は共働きです。

私も平日5,5日勤務しているので、これまで記事は土日の子どもが一人で遊んでいてくれる時間や朝の時間を使って書けるときにまとめて書いていました。

けれど、その時間に疲れていて文字をかく気力が残っていないのが原因1。

おまけに平日の夫が唯一お迎えに行ってくれていた水曜日も私がお迎え+ピアノ教室に送迎することになり、ますます時間がなくなってしまいました。

とにかく何をするにも時間がなさすぎるのが原因2。

 

飽きてきた?

私は何かに熱中すると、たぶん集中力はある方なのでパパっとあれこれやり始めます。

けれど、そこまでコツコツとするタイプでもなく飽きるのも早い人間。

2年間も毎日続いていたことがびっくりなくらいです。

ということで、少々ブログ生活に飽きてきた?というのが原因3。

というか浮気性で他に興味や時間を咲きたいことが出てきたというのが正直な感じです。

 

時間をかけて考えたいことが新しくできた

これが多分一番の要因です。

それは、息子が小学生になる来年の4月までに新しく家をもつという話が急浮上してきました。

そのため、土地探しや工務店探しなど休日のほとんどがそれに費やされる日々になっています。

楽しいことだし、一生にそう何度とないことだろうからちゃんと考えたい。

そう思えば思うほど、一戸建てがいいのか、マンションがいいのか、どの地域が住みやすいか、環境や利便性など考えることが山程出てきます。

それにある時間をすべて使っている感じで、他のことに時間をさけなくなっているというのが一番の理由です。

f:id:kiwigold:20190612104004j:plain

ゆっくりマイペースに続けます。そして、新しい計画は?

ということで、無理のない範囲でブログをゆるゆる継続していく方向にしていこうと思っています。

毎日更新はできなくなるかと思いますが、よかったら覗きにきてもらえるとうれしいです。

そして、夢は小さな家を建てて、そのお家で新しい暮らしをブログに綴ること。

来年の今頃は、どこでどんな暮らしをしているか私にも全くわかりません。

けれど、きっと家族みんなが笑顔で過ごしていることを願って。

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。