*FILE*京都のおしゃれなデンマーク家具とカフェの店

京都下鴨のデンマーク家具ショップ<FILE>

f:id:kiwigold:20190825063434j:plain

(写真:FILEのHPより引用)

京都の下鴨エリアに以前から気になっていた家具のお店がありました。

何度か足を運んだことがあるお店。

デンマークのインテリア家具やキッチンなどを扱っているお店で、オリジナルの家具の作成やキッチンの販売などをされていました。

おしゃれで憧れではあるものの、なかなか緊張して入りにくい感じもあったのですが、

今年の夏に店内を改装されました。

 

file-g.com

 FILE

京都市左京区下鴨西本町30 OPEN11:00〜

水曜日定休日 

 

おしゃれなカフェができました。

7月末にリニューアルOPENしたお店、店内には京都っぽいお菓子や美味しそうなデリ、ワインなどが販売されています。

そして、8月になってお店の1階がカフェを併設するようになりました。 

f:id:kiwigold:20190825065007j:plain

FILEと伊東軒という京都の和菓子店がコラボしているカフェ。

カフェ内の家具や照明もFILEオリジナルの家具だったり、デンマーク製の家具や照明だったり。

「お好きな場所にどうぞ、せっかくなので座ってみたい椅子とか触れたいテーブルとかにどうぞ」と店員のお姉さんに言っていただきました。

 

ランチタイムは終わっているくらいの時間帯でしたが、まだお客さんも何組もおられ、私と夫はもともと金庫だったという2人席が並んだエリアに座りました。

写真をとり忘れてしまったのですが、たっぷりのほうじ茶ラテおいしかったです。

 

▼こちらのサイトでも詳しく紹介されています。

www.digistyle-kyoto.com

 

憧れのキッチン

f:id:kiwigold:20190825063049j:plain

お店の中に、FILEでオーダーメイドできるキッチンがモデルルームのように設置されています。

キッチンやダイニングテーブルなど、家の中で食事をしているような気分を味わえます。

1Fのカフェ内にあるキッチンのなんともいえないグレーとグリーンが混ざった淡い色のキッチンがかわいくて。

店員さんに聞いたら、照明もキッチンも店内どこでも写真を撮ってもらっていいということだったので、記念にパチリ。

こんな色のキッチンもかわいいだろうなぁと妄想を膨らませていました。

写真の左上に写っているコロンとしたどんぐりのような照明も気になっていたもので、実物をみることができてうれしかったです。

 

京都の北の方に足を運ばれたら、北欧デンマーク家具好きの方にはおすすめのカフェです。

 

関西おでかけcafe*カフェ グルメブログ・テーマ
関西おでかけcafe*カフェ

北欧×モダン=北欧モダン インテリアブログ・テーマ
北欧×モダン=北欧モダン

北欧ヴィンテージ家具との暮らし。 インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

北欧住宅でシンプルな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
北欧住宅でシンプルな暮らし

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ