【6歳4ヶ月】息子と読んだお気に入りの絵本

9月に読んだ絵本

f:id:kiwigold:20191001063129j:plain

もう気づけば10月。

少しずつ朝夕の風や虫の声に秋を感じる季節になりました。

近くの川辺には彼岸花がいっぱい咲いています。

少し記事にするのが遅れましたが、9月に息子と図書館で借りて読んだ絵本は全部で5冊でした。

毎週休みが家の打ち合わせで潰れるので、今は絵本も予約して借りに行くだけになっています。 

今日は、その中で息子の一番のお気に入りを紹介したいと思います。

 

▼大好きな彼岸花の絵本 

www.kiwigold39.com

 

しごとば

 

 色々な職業の人たちの働いている場所、仕事場について描かれた絵本です。

仕事場シリーズとして5巻出ているようです。

こちらの本には、野球選手に宇宙飛行士など、憧れの職業から花屋さんや本屋さん、豆腐屋さんなんかも登場します。

とにかく細かな絵で仕事場にある道具などを説明してあって、大人でも見ていてワクワクします。

息子も時間があったらページをめくり、じーっと眺めていました。

ちなみに、野球選手を中学生までして、大人になったら消防士になって、夢は宇宙飛行士と言っている息子は、絵本を読んで書店員がいいなぁって言ってました。

夢がいっぱいあっていいなぁ。

 

▼この巻も読んでみたい。 

 

▼秋の絵本 

www.kiwigold39.com

 

▼絵本選びの参考に。

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

にほんブログ村テーマ 大人も楽しめるユニークな しかけ絵本へ
大人も楽しめるユニークな しかけ絵本

にほんブログ村テーマ 心温まる絵本へ
心温まる絵本

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ