2020年家族の目標は、毎日みんなで〇〇する!

あけましておめでとうございます。

f:id:kiwigold:20200101224625j:plain

2020年になりました。

気づけば、約2ヶ月以上もの間ブログの更新をせずに放置してしまっていました。

その間に、新しい家の方も確認申請が通り、基礎工事が完了するまで進みました。

おいおい記事にしようと思いますが、京都にデンマークハウスを建てることがこんなに大変なことだとは想像もしていませんでした・・・。

本当にいろんなことがあった2ヶ月でした。

 

そして、今年は私たち家族にとって大切な一年になるだろうと思います。

新しい新居に引っ越し、息子が小学校入学。

ブログも自分なりに続けていこうと思い直し、今日はご挨拶代わりに更新です。

 

2020年の家族の目標を決めました。

今年最初にしたことは、家族の目標を考えるために家族会議。

「かいぎってなに??」って最初は戸惑っていた息子ですが、

私:みんなで仲良しでいたいな。

夫:それ、そのためにどうしたらいいか考えないと目標が抽象的すぎると思う。

私:じゃどうするか考えようよ?(内心ちょっとムカっ)

息子:ぎゅってする。

ということで、今年の家族の目標は仲良く暮らすために「朝起きたら3人ででぎゅってする」ということになりました。

果たして、毎日このことを忘れずにできるかはわかりませんが、家族3人仲良く過ごせる一年になりますように。

 

今年の自分の目標は?

f:id:kiwigold:20200101230621j:plain

今年の私自身の目標は、こんな感じです。

<健康>

水を飲む。1日1,5リットルを目標に。

水分をあまり取らなさすぎて、血液検査の結果にも影響してきているので。

<趣味>

ブログで新しい家のことを無理なく記事にしていく。

図書館で読みたい本を月1冊借りて読む。

<家>

新しい家のインテリアや収納などを楽しむ!

庭と畑つくりをゆっくり始める。

<子育て>

1年生になる息子が学校生活に馴染めるように、親にできることは最大限にする。

そのために、息子の話を毎日しっかりと聴く。

イライラしない、怒りすぎない。

絵本を読む暮らしを続ける。

 

しばらく、まばらな更新になるかもしれませんが、皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

  

www.kiwigold39.com

  

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ