IKEAで買ったかわいい絵本2冊。

IKEAでみつけたかわいい絵本。

年末に、妹の娘ちゃんにプレゼントするため絵本を買いました。

本当は、別の絵本を選ぼうと思っていたのですが、IKEAで見つけた絵本が可愛かったので思わずパケ買い?してしまいました。

 

こちらの2冊です。

f:id:kiwigold:20200102085924j:plain 

「いないいないばぁ」の方は、日本語です。

IKEAに売っているぬいぐるみたちが絵本の中に出てきて、いないいないばぁ。

ぬいぐるみも一緒にプレゼントしたらよかった〜。

 

もう一冊は、ネズミさんが出てくる絵本。

ブルーベリーのお風呂に入っているネズミさんの絵のタッチがすごくかわいくて。

こちらの絵本は、言葉がないので、絵本を読むときに子どもと一緒にお話を考えるのが楽しそうです。

今年はねずみ年だし、記念にいいかなぁと思って。

 

今回選んだのは、1歳の姪っ子ちゃんのための絵本だったので、小さな子向けです。

IKEAには他にも絵本がたくさんありました。

どれも絵本棚に飾っていいたら絵になるだろうなぁというものばかりでした。

皆さんも、IKEAに行かれたら子ども用品のコーナーにある絵本もぜひ見てみてください。

 

年末にIKEAに行きました。

年末に、名古屋にある長久手IKEAに行きました。

息子はリニアモーターカーに初めて乗って大喜び。

12月30日、混雑具合を気にして早めの時間に行きましたが、思ったよりも混雑しておらずスムーズに買い物を楽しむことができました。

 

IKEAに行く目的は、新居で使う候補の実物を見て検討するため。

それと楽しみにしていたのが、食事です(笑) 

f:id:kiwigold:20200102085747j:plain

ミートボールやケーキなどとってもおいしかった!

私的には、IKEAのドリンクバーのスパークリングウォーターの種類が好みですごくうれしかったです。

ソフトクリーム50円には驚きでした。

IKEAまた行きたいなぁ。

 

▼絵本選びの参考に。

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

にほんブログ村テーマ 大人も楽しめるユニークな しかけ絵本へ
大人も楽しめるユニークな しかけ絵本

にほんブログ村テーマ 心温まる絵本へ
心温まる絵本

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ