【ダイソー】100円ショップで揃えた小学校の給食用品

息子の小学校入学準備

先日、4月に入学する小学校の説明会と半日入学がありました。

そこで購入した文房具や体操服、いろいろな準備物。

3月末から4月は、きっとものすごく忙しくなるので、早め早めに用意していこうと思います。

 

そんな準備物の中から、今回100円ショップのダイソーで購入したものがあります。

 

ダイソーの小さめタオル

f:id:kiwigold:20200223141219j:plain

給食の時間に使う口拭きタオルです。

給食袋(20✕25センチ)に入る大きさで、洗いやすく乾きやすそうなものがいいなぁと思いました。

シンプルなボーダーのタオル。

洗い替え用に3枚を用意しました。

f:id:kiwigold:20200223141323j:plain

表面がガーゼ生地、裏面がパイルのタオル生地になっています。

 

 

f:id:kiwigold:20200223141300j:plain 

そして、一緒に2枚買ったのは同じくダイソーのミッキーのハンドタオル。

こちらもシンプルだし、毎日用のハンカチとして購入。

 

うがい・歯磨き用のコップ

f:id:kiwigold:20200223141345j:plain

うがいと歯磨き用のコップもダイソーで。

息子が選んだのですが、すごくシンプルなものを選んでびっくりしました。

何かキャラクターの絵がついたものとか選ぶかと思ったのですが。

これがいいと本人が言うので、ひとまずこれで。

 

下敷き

f:id:kiwigold:20200223141410j:plain

透明の何もない下敷きを2枚。

小学校へ持っていく用と自宅で勉強する用に。

下敷きは、毎日学校に持っていくので、ランドセルから出すと息子のことだから忘れそうなので、同じもので自宅用を最初から別に用意することにします。

 

今探し中のもの ・・・

そして、まだ購入に至っていないのがランチマットです。

手作りしても良いのですが、一番のポイントはアイロンいらずということ。

毎日のことなので、アイロンをあてなくてもシワになりにくいものがいいなぁと思っています。

100円ショップのものも見ましたが、今のところはこれだというものには出会えずです。

ノーアイロンの生地を買うか、もう少し探してみようと思います。

 

 

▼すっきり暮らす工夫がいっぱい 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。