田舎に引っ越してよかったなぁと思うこと

4月に田舎に引っ越しました

4月中旬に念願の家が完成し、引っ越しをしたわが家。

引っ越し先は、以前に住んでいた場所から車で10分弱くらいの場所。

それでも、地下鉄の駅までは徒歩で20分以上かかるし、市内ではあるものの周囲は畑や山に囲まれた田舎です。

f:id:kiwigold:20200506141322j:plain

家のすぐ裏には小さな山が広がり、先日は鹿が歩いているのが家の中から見えました!

写真は、今年の4月のはじめごろ完成間近の家を訪れたときに桜が咲いていたときの様子です。

窓辺に座って、ぼーっと外を見ているだけで時間がたつのを忘れます。

息子も朝起きて、しばらくぼーっと外の景色を眺めています。

  

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

ご近所さんからのおすそ分け

f:id:kiwigold:20200506141547j:plain

そんな田舎に引っ越してきて2週間ほど経過し、引っ越してきてうれしかったことがあります。

その一つが、採れたてのものをいただけること。

写真のさくらんぼは、お隣さんの木になっているのを採っていただいたものです。

f:id:kiwigold:20200506141713j:plain

息子はたくさんもらってきて、玄関に座ってむしゃむしゃ食べていました。

 

そして、写真に取り忘れて後悔しているのですが、別のご近所さんには山菜をいただきました。

ゼンマイとコゴミ。

コゴミの天ぷらは、はじめてでしたがカラッと揚がってとっても美味しかったです!

 

自然の中で、四季を感じて暮らす。

おじいちゃん、おばあちゃんと話して、知恵を教えていただく。

そんな暮らしが田舎にはあって、この自宅で過ごすGWも充実した毎日を過ごすことができました。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ