梅雨の季節*カビ・湿気対策に買ったもの

新しい家でも湿気対策しています

4月に新居に引っ越して、少しずつ家の中を整えています。

もう6月。

急に暑くなって、体も滅入ってしまいそう。暑さと同時に気になり始めたのがジメジメした湿度です。

本格的な梅雨に入る前にと思い、対策グッズを買ったので紹介したいと思います。

  

▼ただ今楽天セール中です。

 

出雲屋炭八の炭

f:id:kiwigold:20200607064737j:plain

除湿効果の高い炭をつかった除湿袋。

中にはザクザクした感じの炭がはいっています。

袋は30センチ四方くらいの大きさです。

f:id:kiwigold:20200607064940j:plain

裏面は真っ白なので、部屋に置いてもインテリアの邪魔になりにくいです。

 

わが家は、ウォークインクローゼットに置いていますが、使った感触が良いので寝室用にもう一つ買おうかと思っています。

 

 

メリットは、除湿と消臭が一つでできていること。

電気代も何もかからずにエコです。

そして、何よりも天日干しすればまたもとの状態に戻るので何度でも繰り返して半永久的に使える!

使う場所によって、大きさもいくつか種類があるので選べます。

 

バイオ浴室用

f:id:kiwigold:20200607065307j:plain

次は、わが家の浴室で使っているのも。

空気にふれると中のバイオが活動を始め、カビなどと戦って繁殖を防いでくれるというものです。

f:id:kiwigold:20200607065546j:plain

こちらもシンプルな形状なのがよいです。

ペタッと浴室の天井に貼って使っています。

約半年間、天井につけておくだけなので楽ちんなカビ対策です。

 

 

 パワーバイオも、クローゼット用などいくつかの場所用のものが出ているので、わが家もまた別のものを追加購入しようと検討中です。

 

わが家で今使用中のカビ対策グッズの紹介でした。

梅雨の時期を少しでも気持ちよく過ごせるように、これからも工夫していきたいと思っています。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ