【北欧住宅】新居でのインテリアを模索中*アンティーク家具のある風景

新居でのインテリアを模索中です。

4月に新居に引っ越しました。

もう少しで2ヶ月になりますが、日常生活を回すのに精一杯な感じで、

整理整頓、収納もまだまだ手つかず。

そして、一番の楽しみのインテリアや雑貨のコーディネートも放置状態です。

 

www.kiwigold39.com

 

只今のわが家の日常風景

とりあえずの感じですが、近居のわが家のインテリアがこちらです。

f:id:kiwigold:20200610062904j:plain

玄関を入ったところ。

小さなアンティークのチーク材のチェストを置いています。

上に置いてあるライトも、かつて夫の書斎で使用していたアンティーク雑貨です。

 

f:id:kiwigold:20200610063025j:plain

日曜日の朝のリビング。

掃除前なので、子どものものがそのままになってます。

奥にある大きめの家具が、わが家のシンボル家具でアンティークのチェスト。

もとは食器棚だと思いますが、わが家では絵本棚や飾り棚として使っています。

 

この棚の周囲をもっと可愛く、きれいに飾りたいのですが、まだまだ何もできていません・・・。

 

f:id:kiwigold:20200610063959j:plain

朝の電子ピアノ側のリビング。

これも本当は、実家にあるアップライトを運んでくる予定でしたが、まだ手つかずの場所。

しばらく、このままになりそう。

 

f:id:kiwigold:20200610063235j:plain

こちらも日曜日の朝のキッチン。

別に汚くはないんですけど、なんかこれだ!という感じもしないキッチンになっています。

少しずつ、自分の思っているインテリアに近づけていきたいと思います。

 

ちょっと好きな写真

f:id:kiwigold:20200610063534j:plain

前の家では、絵本棚に飾っていた角皿をキッチンに飾ってみました。

ちょっとレトロか感じが好きです。

右の小さめのカップもアンティーク店でもう10年以上前に買ったものです。どこのブランドでも何でもないカップですが、なんか気に入ってます。

 

 

f:id:kiwigold:20200610063553j:plain

左上のお家は北欧の貯金箱。

その隣にある木の板は、チークの木です。

 

これまで家の中心だったチークの家具たち。

そして、新居での真っ白い木の雰囲気。

この2つをうまくコーディネートして自分らしい部屋のインテリアをみつけていきたいと思っています。

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ