【無印良品】リビングのすっきり収納のために追加したもの

リビングにはメインの収納一つ

f:id:kiwigold:20200813124505j:plain

我が家のリビングダイニングには備えつけの収納が1つ。

そこに、息子のリビング学習用の教科書類やランドセル、その他諸々のものを収納しています。

引っ越してから、なかなか手がつけられずにいた場所ですが、ようやく1つ収納を見直すことができました。

 

今日は、無印良品の収納グッズを追加して見直した我が家のリビング収納を紹介したいと思います。

 

無印良品のやわらかポリエチレンケース

今回、購入したのは無印良品のこちらのアイテムです。

 

f:id:kiwigold:20200813124159j:plain

(画像:無印良品HPより)

やわらかポリエチレンケース・丸型・深 約直径36×高さ32cm

柔らかい素材のポリエチレン素材を使用した収納用品です。水や冷気にも強く、様々なシーンで活躍します。別売りのフタを使用することで積み重ねることができます。積み重ね可能段数:2段

柔らかいポリエチレン素材の収納グッズ。

これの四角い箱型の収納は他の場所でも収納グッズとして使用してきましたが、今回はじめて丸い形のものを選びました。

 

サイズがたくさんある中で、選んだのは一番大きくて深いサイズのもの。

中に入れたのは・・・

 

ランドセルをすっぽりと収納

f:id:kiwigold:20200813123934j:plain

そうです、中に収納するのはランドセル。

子どもの毎日使うランドセルをそのまま収納スペースの床に置いていたのですが、ドアを閉めれば目につかないものの、ドアを開けた時にどうしても乱雑な感じに見えて気になっていました。

f:id:kiwigold:20200813124004j:plain

そこで、今回2つのバケツ型の収納ケースを用意して、その中にポイと。

①子どものランドセル

②子どもの学童リュック、私の通勤リュック

これらをリビング収納の最下段に置くことにしました。

f:id:kiwigold:20200813124022j:plain 

すっぽりと収まるので、ドアを開けたときも見た目すっきり。

そして、取り出すときは収納ケースごと引っ張り出して出し入れできるので、子どもにも収納もしやすいんです。

 

毎日使う場所なので、ちょっとしたことですが自分が納得できる収納方法がみつかるとうれしいです。

少しずつ、家の中の整理見直しをしていきたいと思っています。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ