【日曜日の朝】キッチンの床に何もなくなる朝そうじ。

日曜日の夫の家事

我が家は、共働きの夫婦と小学生の息子が一人。

平日は、毎日をこなすだけで精一杯の日々。

家の掃除は、主に日曜日にまとめてしています。

f:id:kiwigold:20200927095255j:plain

日曜日の朝家事の中で夫の仕事になっているのが床掃除。

床掃除は、新居になってからルンバ君が活躍中なのですが、ルンバ君を思い切り動かせるようにするには、椅子や床置きしているゴミ箱、収納グッズなどをすべて床から移動させる必要があるのです。

それがどうも億劫で私はルンバ君がどうも苦手。

ルンバ君のお世話は夫に任せきりです。

平日にもルンバ君を走らせていますが、そのときは床の物も危なくない程度で避けていくくらいですが、日曜日は全部上げです。

 

床の見えるキッチンはきれい

f:id:kiwigold:20200927095827j:plain
床面が見えるとなんだか部屋が広く清潔に見えます。

普段もこのくらいスッキリが理想ですが、いつもはこの床にゴミ箱や収納のためのファイルボックス、ホットプレートが並んでいます。

みんなどうやってスッキリを保っているのだろうか。

 

物がないこと=すごく掃除が楽

私が断捨離といか物を少なく暮らしたい理由はここです。

数年前から自分なりに物を減らしていくことで掃除や管理がすごく楽になりました。

ルンバ君、お世話は少々大変だけど、いつもありがとう。

 

 

www.kiwigold39.com

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ