ユーカリの成長。半年ですごいことになっています。

家の前庭に植えたユーカリの成長

今年の4月に新居に引っ越しました。

そして、5月に前庭にいくつかの木を植えた我が家。

 

そこから4ヶ月ほどである植物の成長がすごいことになっています。

 

それは、ユーカリ

 

Before

f:id:kiwigold:20200922142152j:plain

写真の日付をみると、5月30日となっていました。

まだ、1階にある小窓くらいの高さのユーカリの木。

これでも1メートル50センチくらいはあったと思います。

 

そして、

After

f:id:kiwigold:20200922142318j:plain

ドドーンと成長。

もう2階まで届きそうな高さになっています。

成長した部分の幹は、シルバーでとてもきれい。

ユーカリの葉も♡のような形でかわいくて気に入っています。

 

にしても、成長しすぎ。

あまり直射日光も当たらず、屋根の下に隠れる感じの場所なので成長が遅くていいかなぁと思っていたら、意外と成長速度が早くてびっくり。

これでは、年に1回の選定で間に合うか心配です。

 

ユーカリを庭木にとお考えの方がおられたら、数ヶ月で50センチくらいは成長するのでお気をつけください。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ