毎月8日に歯ブラシを新しくする

毎月8日にすることに決めました。

みなさんは、毎日使う歯ブラシをどのくらいの頻度で交換しますか?

ブラシの毛が広がってきたら、なんとなく長く使い続けているかなぁと思って。

いろんなタイミングがあると思います。

f:id:kiwigold:20201109064317j:plain

わが家でも、1ヶ月に1回くらいのペースで歯ブラシの痛み具合を見つつという感じで交換してきました。

けれど、ついついこの間いつ交換したかな?とすっかり忘れていたり、気づいたら子ども用の歯ブラシの毛先が広がっていたり。

 

そんな交換忘れを防止するために、歯ブラシを交換する日を決めることにしました。

忘れないように、歯ブラシだから「8」のつく日に交換。

ということで、わが家では毎月8日は歯ブラシ交換デイにします。

 

歯ブラシは歯科専用のものを使っています。

モノはできるだけ少なく、日用品のストック類も少ないわが家ですが、歯ブラシだけは結構なストックがあります(笑)

楽天のお店で、歯科専用歯ブラシを10本や20本セットで購入しています。

f:id:kiwigold:20201109064238j:plain

とてもシンプルな形状ですが、定番という感じです。

ブラシの硬さも好みに合わせて選べるので、自分にあった歯ブラシを見つけることができます。

 

今回は、歯ブラシ8日を決めました。

他の家事や忘れがちなことも、月ごとに交換する日を予め決めてしまったら楽になるのかもしれません。

新たなアイディアが見つかったら、また紹介したいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ