【11月の大掃除】はじめは下駄箱の掃除

11月からの大掃除

11月に入って、急に寒くなってきたなぁとビビっていましたが、

最近は休日ごとにお天気のよい秋晴れの日が続いています。

 

とても爽やかで気持ちの良い天気。

こんな日は、掃除でもしてスッキリしたいなぁと思うのです。

 

12月になると大掃除のイメージですが、今年はわが家でもお天気のよい11月の穏やかな気候のうちから家の中を少しずつ週末ごとに掃除していこうと思います。

f:id:kiwigold:20201115151744j:plain

手始めは、家の入り口。

お気に入りのタイルがメインの玄関。

インテリアはまだ未開の地で、ほぼ何もせずに放置してあります。

また自分なりにインテリアを考えたいと思っています。

この玄関から掃除を開始です。

 

下駄箱を大掃除を開始

まずは、下駄箱の中身を全部出す!

結構な量の荷物が入っていました。

f:id:kiwigold:20201115151730j:plain

この中から、大きなブーツの箱と、同じく子どもの箱入りのお出かけ靴を処分。

 

f:id:kiwigold:20201115151909j:plain

空っぽになった下駄箱は、雑巾で拭いて乾かします。

 

使い勝手の良い位置に収納

全部出ししたアイテムを棚に入れ直します。

棚の高さは、入れたいものの大きさに合わせて微調整しました。

f:id:kiwigold:20201115151931j:plain

右下の部分には、長靴とレイングッズを収納。

雨の日にはここの扉をひらくと必要なものが揃います。

その上には、電動自転車の充電器と子どものヘルメット。

 

いつか、この下駄箱に自分のお気に入りの靴を並べたいなぁと思いつつ、今はとりあえず使いやすいキチャナイ靴たちが勢揃いのままです。

 

ということで、ビフォーを取り忘れましたが、少し収納に余白ができました。

整理整頓のあとは、玄関タイルを掃除して完成。

 

玄関は、家の顔なので毎日きれいをキープしていきたいと思います。

11月の大掃除第一弾、完了です。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ