【北欧住宅】はじめての雪景色。

今年はじめての雪がふりました。

今週に入って、急に寒くなってきたなぁと思っていたら、昨日雪がふりました。

予報では一昨日が雪マークだったのですが、一日遅れの雪。

朝、目をさまして1階のリビングに降りていくと、窓の外が雪景色でびっくりでした。

f:id:kiwigold:20201218062632j:plain

まだ暗い時間帯だったので、照明の関係で汚い画像になってしまって残念ですが。

うっすらと積もった雪がきれいでした。

息子も靴下も履かずに起きてきて、窓にかじりついて雪を見ていました!

 

リビングのテーブルから見るとこんな感じです。

f:id:kiwigold:20201218062736j:plain

温かい部屋の中から見る雪は、きれいですね。

でも、その1時間後には私には自転車で約30分の雪の中の寒い通勤が待ち構えているのでした。

息子は手袋もせず、友達と元気に雪合戦しながら登校しておりました。

 

デンマークの窓はやっぱりすごい

また別記事にしたいくらいなのですが、今回0度になって寒い雪の日の朝。

以前住んでいたマンションでは窓の結露が気になる季節でした。

けれど、これほど大きなリビング全面の窓にも関わらず、まったく結露する様子もない本場デンマークの窓。

温度差で曇ることもありません。

二重のガラスの間に、何かガスのようなものが充填されているらしいのですが、

窓のそばにいってもすごく寒い!ということもなく、部屋の温かさを守ってくれています。

ちょっと感動モノの窓です。

 

皆様も、寒くなってきましたがどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ