【北欧住宅】わが家の小さなクリスマス5選。

クリスマスの準備をちょこちょこと

f:id:kiwigold:20201219101541j:plain

わが家は、今年の4月にデンマークハウスという工務店で家を建てました。

北欧好きなわが家ですが、新しい家で初めて迎えるクリスマス。

少しずつ、インテリアにクリスマス飾りを取り入れています。

今日は、そんなわが家の小さなクリスマスコーナーを紹介します。

 

玄関の棚に

f:id:kiwigold:20201219101603j:plain

玄関を入った正面にある靴箱の上に、ドイツのクリスマス飾りを。

北欧ではないですが、木で作られた小さな木や協会、天使たちがとてもかわいくてお気に入りです。

新居にとプレゼントしていただきました。

 

リビングの絵本棚に

f:id:kiwigold:20201219101621j:plain

リビングのメインの家具がこの絵本棚です。

その絵本棚の一番上の段に少しクリスマスグッズをプラスしました。

陶器のマリア様の明かりは、キリスト教の保育園に行っていた息子が最後のペイジェントでいただいたもの。

上には、クリスマスリースを飾っています。

 

ダイニングテーブルの窓に

f:id:kiwigold:20201219101957j:plain

毎日家族が使うダイニングテーブルの上の窓には、小さなガラス製のツリーと雪だるまを飾っています。

これは、もう10年以上もっているんじゃないかな。

いつ買ったかも忘れたけれど、お気に入りです。

 

トイレの小窓

f:id:kiwigold:20201219101653j:plain

トイレの窓枠のところにも、木のクリスマスグッズを。

毎日使う場所なので、目に入るところに気に入った小物を飾るようにしています。

 

玄関の外にもちょこっと

f:id:kiwigold:20201219190932j:plain

家の外にも少しクリスマスっぽさをということで、アオダモユーカリの木にオーナメントを飾っています。

家に帰ってきたときに、これを見るとわが家に帰ってきたなぁと気持ちがほっこりします。

 

大きなクリスマスツリーもいいですが、コーナーごとに小さなクリスマスグッズを出して飾るのもかわいくておすすめです。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ