【日曜日の朝食】簡単ドーナツを作りました。

日曜日だけはゆっくりと

わが家は、共働きの3人家族です。

平日も土曜日も仕事があるので、バタバタ。

日曜日も息子の野球の練習が8時からある日もあるのですが、何もない日曜日の朝だけは家族でゆっくり過ごしたいなぁと思っています。

 

先日の日曜日は、息子の希望でドーナツを作りました。

f:id:kiwigold:20210124140315j:plain

ホットケーキミックスで硬めの生地を作って、ドーナツ型もないので手で整形した簡単なもの。

チョコレートソースをかけて食べたいと先週から何度もリクエストされていたので、市販のチョコシロップを買ってきました。

 

f:id:kiwigold:20210124140517j:plain

ザクザクとした食感に、中はしっかりと重みのある感じの手作りドーナツ。

体には微妙かもしれませんが、楽しく食べたいものを食べればいいかなぁとあまりこだわりはもっていません。

 

 

朝から息子がドーナツを喜んでくれたのでよかったです。

昨年4月に新居に引っ越してからは、毎日の朝ごはんはホームベーカリーでパンを焼くことが週間になりました。

少しずつだけれど、自分がいいなぁと思う暮らしのスタイルに近づけていけたらと思っています。

今年は、時間をみつけて簡単なお菓子作りに挑戦できたらというのが目標です。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ