【田舎暮らし】お隣のお庭でさくらんぼ狩り。

今年のGWに楽しかったこと

かれこれ2ヶ月ほど、ブログの更新ができていませんでした。

忙しい日々の中で、ブログを更新することが習慣から外れてしまっていました。

f:id:kiwigold:20210606141235j:plain

もう1ヶ月前のことですが、今年もGWはずっと自宅で過ごしました。

そんな中、お隣のおじいちゃん・おばあちゃんに誘っていただき、今年もさくらんぼ狩りをさせてもらいました!

 

お庭の中に生えているさくらんぼの木。

今年もたくさんの実がなっていました。

おじいちゃんのアドバイスを受けつつ、今年は息子もはしごにのぼって収穫に挑戦です。

f:id:kiwigold:20210606141342j:plain

けっこう高いところにも実がなっているので、息子もややビビリながら収穫。

たくさんのさくらんぼをいただきました。

近所のお友達にもおすそ分けして、美味しくいただきました!

木になった実をそのままお口に放り込んで・・・そんなことができるのも最近では貴重な体験です。

f:id:kiwigold:20210606141526j:plain

これは、収穫の一部。

たくさん頂いたので、お隣のおばあちゃんに教えてもらったジャム作りを今年はやってみました。

作り方は簡単で、たねをとったさくらんぼとお砂糖をお鍋でコトコト煮込むだけ。

f:id:kiwigold:20210606141652j:plain

朝食のパンにのせて食べました。

ジャムにするとほんの少しになってしまいましたが、なんとも贅沢な気持ちになりました。

田舎に引っ越してきて、よかったなぁと思うこと。

それは、こういう自然の恵みをいただいたり、いろんな体験ができることです。

 

コロナで自宅付近で過ごすことが多い毎日ですが、近所には自然がいっぱいあるおかげで、小学2年生の息子は、毎日飽きずに自然の中で遊びまわっています。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ