【小学2年生】息子が考えた係り活動。

小学2年生の息子は相変わらずマイペース

我が家の一人息子は、4月から小学2年生になりました。

1年生の担任の先生にも個人懇談で「マイペースですね〜〜」って笑われるくらい我道を歩いております。

 

そんな息子は、2年生になって係りの仕事につくようになりました。

今の学校は、ユニークな係りがたくさんあるようで、皆で自由に自分がやりたい係りを作るみたいです。

お友達に流されず、自分のしたいことを選ぶために、目をつぶって自分が選んだ係りに手を上げて立候補するらしいです。

そして、我が息子が選んだ係は・・・

 

f:id:kiwigold:20210608195316j:plain

息子がリーダーを務める係りは

息子は、何の係りになったかというと「お笑い係り」。

何をする係りなのでしょうか?

 

係りの説明をする用紙を書いて、掲示板に貼るとのことで、その紙をちらっと見てみると

 

「お笑い係り」

リーダー:息子の名前

活動内容:笑えることをする。

     「もぐらのマネをして、教室を1周歩く。」

皆さんへ:お笑いをするときは、集まって見に来て下さい。

 

もぐらのマネって、シュールすぎる。

しかも、同じ係の子があと1人だけで、息子と2人でもぐらをするらしいのです。

変な格好をして、手を動かしながら前に進む真似をしていました。

どうやら、突然その動きをしながら教室を歩くという係らしいです。

 

あぁ・・・、我が道を突き進む息子よ。

平和な係り活動だけど、どうかみんなの勉強の邪魔になりませんように。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ