絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

世界で一番美しい書店に選ばれた本屋さんで買ったシンプルな「BOOK」Tシャツ。

本屋さんで見つけたTシャツ

今日は、わが家にあるお気に入りのTシャツの紹介をしたいと思います。

その名も「BOOK」Tシャツ。

名前は私が勝手にそう読んでいるだけです。

 

大好きな本屋さんの雑貨コーナーで見つけたもの。

本好きの夫と絵本好きな息子に、おそろいで着て図書館に行ったら面白いだろうなぁと思って、去年の父の日にプレゼントしまいました。

 

シンプルでかわいい「BOOK」Tシャツ

Tシャツは、こんな感じです。

<大人用>

f:id:kiwigold:20170428054357j:plain

 

 

<子ども用>

f:id:kiwigold:20170428054414j:plain 

とってもシンプルなデザインです。

「BOOK」の文字が何だか潔くてかわいい。 

デニムにスニーカーのシンプルなスタイルが一番似合いそうです。

 

 サイズは、男女兼用です。

<大人用>

ユニセックスS】着丈620mm × 身幅440mm × ゆき丈360mm

ユニセックスM】着丈660mm × 身幅480mm × ゆき丈370mm

 素材:綿100%で着心地は良さそうで、生地もしっかりしています。

<子ども用> 110センチ〜

 

Tシャツを着て図書館へ行こう!

去年は、息子のTシャツのサイズがまだ大きすぎて着れませんでした。

せっかくなら、一緒に着たいと夫もまだ手を通さずに保管してあったTシャツ。

今年は、少し大きめだけど息子も着られるようになりました。 

f:id:kiwigold:20170428054335j:plain

今年こそ、夏の休日は、親子でBOOKTシャツを着て図書館にお出かけしてみてほしいなぁ。

夫婦ペアルックはもう年齢的に絶対無理ですが(いや、若くても恥ずかしくて私は無理なタイプです)、親子のペアルックなら可愛いかなぁ。

 

麦わら帽子をかぶって、図書館バッグを持って。

自転車で暑い夏の日に父子で図書館に・・・。

 

今ネットショップで気になるTシャツ

恵文社さんのネットショップを見ていたら、BOOKTシャツは今は取扱がないようです。

恵文社一乗寺店 オンラインショップ

他の本のTシャツとしては、

f:id:kiwigold:20170428054919j:plain

「The Books Are Allright」Tシャツが出ていました。

 

私が気になったTシャツは、子ども用のレモン&ライムTシャツ。

f:id:kiwigold:20170428054746j:plain

 イラストレーター多田玲子さんのレモンとライムの描かれたTシャツ。

キッズ用で、色は3色。

これまたシンプルでかわいいなぁと思いました。

 

世界で最も美しい本屋10選

このTシャツを買った本屋さんは、私が大好きな恵文社さん。

世界で最も美しい本屋10選に、日本で1店選ばれた本屋さんです。 

恵文社

f:id:kiwigold:20170428052551j:plain

(画像:恵文社HPより) 

恵文社一乗寺店

 〒606-8184 京都市左京区一乗寺払殿町10
電話: 075-711-5919 / FAX: 075-706-2868
営業時間: 10:00 – 21:00(2015年5月11日より)(年末年始を除く)
営業日: 年中無休(元日を除く)

 

生活雑貨のコーナーもとても趣味のいいモノたちがたくさんあるし、

書籍のセレクトや店内のインテリアなども本当に素敵です。

私の好きな絵本もあります。大人も読みたいような絵本も揃っています。

   

本がある生活が豊かになるようなアイテムを集めています。

「とにかく新しい本」を紹介するだけの本屋ではなく、
一冊一冊スタッフが納得いくものを丁寧に紹介したい。
ただ機能的に本を棚に並べるのではなく、思わぬ出会いにぶつかるような提案がしたい。
表紙の美しい本は、眺めて楽しんでいただきたい。

即席の情報や知識を得るためのツールとしてだけではなく、
書籍はさまざまな側面を持っています。
夏休みを費やして一冊を読み終えることもあれば、
鞄に入れて持ち歩いたり、棚に並べて飾ってみたりもできます。

情報伝達の速度が増していくばかりの昨今、
本の持つアナログ感、情報伝達のスローさなどを大事にしていきたい。
そんな願いを感じ取っていただければ幸いです。

恵文社HPより

 

新しい出会いのある空間って素敵です。 

恵文社さんは、そこに足を運ぶと自分の好きが確認できる場所の一つです。

本とアンティークの家具。

自分のお気に入りの絵本や雑貨に囲まれた暮らし。

ゆっくりと温かい時間の流れ・・・。

 

おすすめの書店紹介でした。

 

恵文社で買った雑貨たち

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ