【親子笑い話】風邪で寝込んだときのこと

久々に寝込みました・・・

先週の頭に、2年ぶりくらいに熱を出して寝込みました。

この時期なのでヒヤリとしましたが、無事に回復。

歳を取ると、無理が効かなくなるなぁとつくづく感じました。

仕事のスケジュールだけでなく、仕事の後に2日ほど夜間のミーティングが入っていたり、

子どもの予定で休みの日も一日中忙しかったりが重なった週でした。

栄養ドリンクを飲み、早く寝るようにして、やったーどうにか今週を乗り切ったぞ!と思った矢先に熱発。

高熱が出てしまいました・・・

思うように身体が動かず、一日中布団の中で過ごしたのは久しぶりでした。

そんな中、小学2年生の息子と夫が家事に協力してくれました。

 

親子だなぁ〜と実感

日曜日の夜に、夫が夕食を作ってくれました。

幸い、日曜日の日中までは私も熱に気づかなかったのか動いていたので、1週間分のメインの作り置きはできていました。

が、その夜のご飯を作る気力がありませんでした。

夫が、私の様子を見て、材料が揃っていると伝えるとシチューとサラダを作ってくれました。

f:id:kiwigold:20211219164138j:plain

シチューがお皿に垂れているのもご愛嬌。

人に作ってもらうご飯はおいしい。感謝でした。

そして、翌日。

平日は夫の帰宅は水曜日以外はすべて夜の10時半以降。

ほぼ息子と2人で過ごす我が家。

一日中38度の熱が下がらず、明らかに様子の違う母を見て、息子が夜ご飯の準備を手伝ってくれました。

メインは作り置きのすき焼き風煮込み。

それにプラスするお味噌汁と、小鉢用にトマトを切ってもらいました。

 

そしたら、夫の作ったサラダと息子のトマトに共通点を発見!

わかりますか?

【夫作】

f:id:kiwigold:20211219164446j:plain

【息子作】

f:id:kiwigold:20211219164605j:plain

そうです、どちらも切り落としたはずのヘタが一緒に入ってる。

あぁ〜〜親子だなぁ。

面白くて、38度ありつつも2回とも写真を撮った母でした。

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ