【小さなデンマークハウス】今年もリビングから古都の紅葉を満喫。

今年も秋がやってきました

気づいたら、もう秋になっていました。

このブログを更新することも数ヶ月放置しておりましたが、ぼちぼちと続けられる範囲で書いていこうと思います。

 

さて、我が家のリビングから今年も紅葉が見られる季節になりました。

f:id:kiwigold:20211121144412j:plain

紅葉の種類によって、色づき始める時期も少しずつ違います。

色も黄色っぽかったり、真っ赤だったり。

紅葉は、赤く葉っぱが変わることを言うらしく、黄葉とか、褐葉とかいう言葉もあると聞いたことがあります。

f:id:kiwigold:20211121144728j:plain

キッチンで料理をしながら、外を視るのも気持ちがいい季節です。

先週の日曜日には、まだ荒れ地のままの裏庭にテーブルと椅子を置いて朝食を楽しみました。

息子は、寒いから嫌だ〜〜とか言ってましたが、この時期を逃すともっと寒くなるので、今年最後かもしれない庭での朝食を楽しみました。

 

f:id:kiwigold:20211121144830j:plain

京都は、もう観光客でいっぱいです。

家の中から紅葉を楽しめるのは贅沢なこと。

田舎で日々は大変なこともあるけれど、この場所に家を建ててよかったと思う季節です。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ