読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【楽天セール】思わず買ってしまったもの

楽天セールが始まりました。

今回のセールでは、3月の【小さくてかわいい暮らし】計画で考えていた柳宗理のカトラリーを探そうと思っていました。

 

そのために、あれこれショップを検索したり、商品を見ているうちに・・・

当初の目的とは外れた商品に目がいって。

購買意欲をそそられてしまいました。

 

今回、そんなこんなで気になっていたり、実際に購入してしまった商品を紹介したいと思います。

 

実際に楽天セールでお買上げしたもの

今回のセールで買い物したものたちです。

1.水ピカ 

 

 

これ一本で、キッチン、お風呂、トイレに、衣類や野菜までOKという洗剤。

洗剤といっても、成分は水だけなので安心なのだそう。

 

アルカリ性電解水で汚れを取るというこの洗剤。

もし、これ1本で家中の掃除ができるなら、今ある毒々しい洗剤たちを全て手放せる。

・キッチンの油汚れ用の洗剤

・お風呂洗用の洗剤

・トイレの洗剤

とりあえず、この3種類の色付きだったり、きつい香りの洗剤たちを手放せたらいいなぁと思います。

 

以前、重曹クエン酸などでの掃除に挑戦したことがありました。

けれど、長続きできずに合成洗剤たちに頼る日々。

今回はどうなるかわかりませんが、挑戦したいと思います。

 

2. スプレーボトル

 

 

先程紹介した水ピカはアルカリ性電解水

なので、アルカリ性の液体を入れてもよいスプレーボトルを一緒に購入しました。

2本買って、洗面周り(バス、トイレ用)とキッチン周り用にしたいと思います。

 

どんなボトルでもいいのなら、デザイン的には下の写真の真っ白いものがほしかったのですが。

  

3.白い詰め替え用ボトル

 

 

 洗濯用の洗剤を入れたくて購入しました。

先程紹介したラベル付きのものもありましたが、今回はシールが付いていないものを選びました。

これで、洗濯スペースのアイテムが白で統一できそうです。

 

当初買う予定はありませんでしたが、以上の3点を今回の楽天スーパーセールで購入しました。

届くのが楽しみです。

実際に使ってみて、また記事にしたいと思います。

 

その他、ほしいなぁと思っているもの

 

イッタラのグラス

セールで税込みで1,250円になっています。

ワンサイズ下のものだと、935円でした。

 

カトラリーたち

柳宗理のカトラリーもお店によってはお買い得価格になっています。

あれこれ考えて揃えたいと思います。 

迷い中の2つのアイテムは、楽天daily-3というお店のセールで見つけました。

 

 ・ほしいものは、一旦迷ったらやめる。

 

家の中から要らないものをなくしていきたいので、

衝動買いで結局使いにくかったという物は増やしたくありません。

なので、もう一度「本当にいる?」

自分に言い聞かせてから考えたいと思います。

迷っているうちになくなったら、それはご縁がなかったということなので。 

 

おまけ

週末、子どもの保育園の音楽発表会でした。

昨年までは、親が目の前で見ているのに自分は舞台に立っているという状況がわからなかったのか、離れ離れで人が多くてという状況に、泣いてばっかりだった息子さん。

舞台の上で泣き顔でした。

 

それが、今年は発表会前から練習の様子を家で教えてくれました。

当日も「頑張ってくるから、見ててね。全然だいじょうぶだよ!」って。

本当に舞台の上でも大きな口を開けて頑張って歌って楽器を演奏して。

一言だけですが、代表3人で舞台の上で司会までしていました。

すごい成長ぶりに感動。

 

最後、舞台の上で私たちの方を見て、ニヤ〜と笑って、ちょっとふざけた感じで変顔して階段を降りるくらいの余裕を見せていました。

 

息子も毎日がんばってる。

私も今日も一日がんばろう。

 

↓よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 

 

 ▼楽天セールの情報 あります!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


楽天スーパーセール


楽天 ショッピング


楽天激安セール情報!ゎココ ☆