絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品】白い衣類カバーで押入れのすっきり感がUPしました。

衣替えの季節に

少し前になりますが、GWの晴れた日に、ダウンコートやキルティングコートなどの冬物を家で洗濯しました。

その他の衣類も、クリーニングや手洗いで衣替えの準備完了です。

 

クローゼットがないわが家は、押入れに衣類用のハンガーを置いています。

そこに、コート類や普段使わない冠婚葬祭用のスーツなどを収納しています。

が、

そのコート類の色や柄が黒っぽいものが多く、丈の長めの衣類が目につく場所にあると

それだけで、押入れを開けた時にゴチャッとした印象になります。

かといって、他に収納するスペースもなく悩んでいました。

 

無印良品の不織布衣類カバー

そんな時、無印良品で不織布の白い衣類カバーを発見。

早速、試しに購入してみました。

f:id:kiwigold:20170514151423j:plain

大きさは、2種類ありました。

今回購入したのは、ショート丈の方。

約60✕90センチです。

通気性があり、抗菌・防カビ剤を練り込んだ不織布を全面に使った衣類カバーです。交換時期がわかるお取替え目安シールと収納している衣類がわかるように名前シールが付いています。ジャケット等のショート丈の衣類の保護に最適です。

muji-netより)

抗菌・防カビ機能も備えているんです。

もちろん、無臭で薬品や化学香料の匂いもありません。

価格は、2枚入りで400円です。

f:id:kiwigold:20170514151626j:plain

交換時期がわかるようにシールも一緒についてきます。

 

ショート丈のカバーを使ってみました。

首元がきれいにキュッと細くなっているデザインが気に入りました。

f:id:kiwigold:20170514151926j:plain

冬の間、ほぼ毎日活躍してくれていたキルティングコート。

膝丈のコートです。

f:id:kiwigold:20170514151759j:plain

裾の部分は、少し出てしまいます。

これ以上長いと、押入れの床に擦れてしまうので、私の場合はこれで十分です。

気になる方は、ロング丈を使われるとよいと思います。

 

www.kiwigold39.com

  

押入れにカバーをつけて収納すると

コート類にこの衣装カバーをつけてハンガーにかけるとこんな感じになりました。

f:id:kiwigold:20170514152050j:plain

夫も私も3枚のコートを所有しているので、計6枚です。

・ダウンコート

・スプリングコート

キルティングコート

ビフォーを撮り忘れていてありませんが、随分とすっきりした感じに見えます。

色が白く統一されるだけで、全然見た目の印象が変わるんだなぁと実感しました。

 

今後、押入れの収納は見直す予定なので、ここの場所に吊るすかはわかりませんが、

とにかくこの衣装カバーのおかげですっきりしました。

無印良品のアイテムの中では、目立たない存在かもしれませんが、おすすめのアイテムです。

 

 ↓クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ