無印良品のレギンスを愛用中です。
小さな賃貸ハイツに家族3人で暮らしています。
そんなわが家は収納スペースも限られているので、できるだけ物を少なく暮らしています。
洋服類も自分に必要なものを必要な数だけ。
そして、できるだけ自分のお気に入りの定番を決めて買い物の迷いを減らしています。
今日紹介するのは、そんな私の定番の一つ無印良品のレギンスです。
この記事でも書いたように、毎年1本ずつ新しいレギンスを買い足し、古いものから捨てるというサイクルです。
夏はスカートの下に、冬はパンツの下に履いているので、ほぼ一年中活躍してくれる優秀アイテムです。
ストレッチリブ編み十分丈レギンス
今年、新しく追加したレギンスは、新商品のストレッチリブ編み十分丈レギンスです。
(画像:無印良品HPより)
オーガニックコットンを使った綿のレギンス。
これまで買っていた綿のレギンスに比べると、リブ編みになっているため見た目も全然違います。
リブ編みの模様がちょっとしたアクセントになって、かわいい感じです。
160センチくらいのヤセ型の体型で、Mサイズを選びました。
お腹周りなども窮屈感はなく、快適なは着心地です。
全体にちょっとゆとりがあり、余った生地が残るので、ぴったりとした見た目がよい人はSでもいいかもしれません。
ちょっと残念だったのは、こちらのレギンスにはタグがついていること。
無印の肌着系はタグがなく、直接サイズなどがプリントされているので、肌にチクチクタグあたることがないのもお気に入りポイントでした。これはリブ編みだし、プリントできないですよね・・・。
(1)天竺編みストレッチレギンス
(2)リブ編みストレッチレギンス
厚みのある生地感で、しっかりとした履き心地です。
極端な言い方をしたら、これまで買ってきた綿のレギンスがタイツなら、こちらはズボンのような安心感があります。
これからの秋冬の季節、このレギンスはとっても頼もしい相棒になりそうです。
▼無印良品のアイテムがたくさん
↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。